« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年12月

2011年12月 5日 (月)

Stamp Ship ありがとうございました。

shine昨日は、Tiny Dots さん主催のStamp Shipのワークショップでした。

船橋ってすごい賑わいで驚きましたwobbly 千葉は皆さん、アツいですね~
Stamp_ship_workshop_3

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(/ ^^)/。

やはりボリュームがありすぎて時間がかかってしまいましたsweat01
でもそれぐらい内容が濃かったので、
『こんなに手が真っ黒になるくらい頑張りました~heart04
と嬉しそうに、手を見せてくださった方がいましたヨ。
達成感、満足感で私もうれしくなりました。note

後は、貼り合わせるだけなので、絶対完成させてくださいねshine

最後ばたばたしていたので、貼り合わせの部分をご説明いたしますね。

*表紙の表にタイトル、表裏にグランジの飾りをブラッズで留めます。
*中のページをすべてあわせて、貼り合せたら、端をはさみなどで
 ディストレスします。
*インク(黒)をつけて、背の部分にステッキーバックキャンバスを貼ります。
*表紙に貼りあわせて完成です。

ちょっと中上級クラスの講習だったので、スタンプをはじめて
間もない方には、大変typhoonだったかと思いますが
一緒に講習されていた方々が、とても親切な方ばかりだったので
私も皆さんに、助けられました。ありがとうござますnotes

ともきららさんの我孫子のクラスからご参加いただいた皆様
ありがとうございました。shine
お子様づれで大変でしたが、頑張って受講して頂いた、あかりちゃんママ
小さな私のフアンはるなちゃんchickありがとうございました。shine
受講された皆様!ありがとうございましたheart02

本当に、たくさんスタンプして、スプレーして!一日で
あんなにスタンプ捺すなんて、今年一goodだったのではup
ないでしょうか?

また、絶対sign01千葉まで遊びに行きますので、そのときはどうぞ
よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

2011年12月 2日 (金)

オリジナル blending tool

コピックのバリオスインクを使ってみたいなあ
と思っていて、

インクをフエルトでブレンドするのはいいけれど
さてそのフエルトをどうやって使うか?
と思い、T様のようなBlending Toolがやっぱ
欲しいと思ったのですが
ふといいことを思いつきましたflair

以前、スタンプカーニバルで購入した
アンジュさんのスタンプですが、
スタンプ台からラバーをはがしましたよね。

そのスタンプ台をこんな風にリサイクルしてみましたshine

Blending_tool3スタンプ台に穴を開けて(じいちゃんサンキュheart04
セリアで購入したドアノブをつけ、これまたセリアで買った
強力マジックテープをつけました。

Blending_tool2ちょっと大きいけれどなかなかいい感じgood
化粧用スポンシにも反対側のマジックテープをつければBlendも出来ますよ!

さて明後日はStamp Shipでございます。

詳細はタイニィドッツさんのブログでご覧くださいねhappy01
準備もなんとか終わりました。

私の講習『スタンプで作るArtJounal 』
補足しますと、

表紙は、カラペにスタンプしまくってメディウムでちぎっては貼り
ちぎっては貼りし、

中のページはページごとにテーマがあって
まるで絵を描いたかのような感じにスタンプで仕上げます。

Stamp_ship_sample4_2


スタンプたっぷり、スプレーしまくり、
レジストしたりパンパステルを使ったりして楽しいインク
遊びの時間になりそうです。

今年最後?のスタンプ講習の締めくくりにふさわしい
ボリュームたっぷりの講習です。

とっても楽しみだなぁnote



« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »