« メモラ SSB 満席になりました。 | トップページ | ホビーショー準備中 2 »

2013年4月20日 (土)

ホビーショー準備中

先日 4/11日にメモラのアドバイザー対象の
『スタンプスクラップブッキング ベーシック』が始まり、第1・2回目でした。

スタンプの講習などで良くお見かけする方や、ベテランの方も
いらっしゃって、私よりもしかしてお詳しいのでは?
と思いましたが、案外スクラップでスタンプはあまり使ってないようで
そういう点で受講されたようですね。 でもかなり助けていただいたり。。。happy02

さすがメモラの先生方ばかりですから、真剣なまなざしと
鋭い指摘に、ドキドキッcoldsweats01 でした。

片柳先生のご指摘どおりあれもこれも教えたくて、やっぱり時間オーバー
になってしまってsweat01

でも今回で、およその皆さんのスタンプのレベルもつかめたので
次回はもう少し手際よく進められるようにしていきたいpunchです。

さて、今日は、ホビーショー、ツキネコブースのお知らせです。
こちらの準備もただ今、大忙しで進めています。

●今回は、新作のインクそらまめ4色のみです。
こちらは津久井先生がご紹介することになってます。
津久井先生の素敵な消しゴムコレクションを見るだけでも
感動しちゃいますよ~是非お立ち寄りください。

●デモンストレーションこちょう先生が担当です。
アメリカ仕込の華麗なテクニックは必見ですから
メモを持ってご覧になることをお勧めします。

○『フォト&スクラップ コラージュ・ワールド』は4/25に
荻野先生の「トリーツボックス」と「スカラップカード&タグ」2種類
があります。
インクのことならなんでも知っている荻野先生の
メメントを使ったインクテクニックをこの機会に是非どうぞ。

ブース内ミニ講習
ツキネコのバラエティーに溢れた様々なインクを使った楽しい講習を
3日間通して行います。ぜひブースで体験してみてください。


1)「Paper Highheel Card」

ペーパーとスタンプで作る手のひらサイズのハイヒールです。
ミニカードをつけたら母の日などのプレゼントに最適です。
もちろん、ディスプレイとして、そのまま飾って頂くこともできます。
メメントとステイズオンコートの不思議な反応を取り入れた
テクニックもぜひお試しください。

お値段 700円 (製作時間 60分)

製作時間は 1時間も取ってますがなれてる方は 30か40分でできちゃいます。
         

2013_hobby_show_sample_high_heel_2

2)「アンティークMini Book」

バーサマーク、 バーサファイン、ステイズオンといったツキネコのさまざまなインクを使ってビンテージ風のMini Bookを作ります。
 

お値段  500円 (製作時間 30分)

3)「Stamp Tag Art」 

3種類のタグに、メメントとステイズオン、ステイズオンコート剤のテクニックをそれぞれ盛り込んだTag Artです。それぞれタグ毎に、時間を区切って講習いたします。

お値段 500円(製作時間 30分)
こちらは私のメークンテイクです。ゆったりとお話しながら楽しくしたいなheart04
2013_hobby_show_sample_stamp_tag_ar

なんとタグはメモラの片柳先生とコラボしておりまして、
どちらのタグも作って頂いて、全部で5枚以上作った人は、
リングと手作りチャームをプレゼントいたします。

チャームはただ今製作中。(まだかい?明日にはアップしたい。。。)
チャームはツキネコタイプとメモラタイプ2種ありますので、5枚以上作った方は
タグをお見せいただければ、差し上げます。
作ったタグとチャームをリングにまとめていただけるようになってます。

片柳先生のタグは、ミストを使ったエレガントなものがアップされてました。5枚はちょっと大変かもしれないので4枚に変更になるかもしれません。

ATCも製作中です。こちらも明日アップしたい!

« メモラ SSB 満席になりました。 | トップページ | ホビーショー準備中 2 »

Hobbyshow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メモラ SSB 満席になりました。 | トップページ | ホビーショー準備中 2 »