« 名古屋講習会のお知らせ | トップページ | All For One Tag Club NatuさんのテーマをTuto »

2013年8月31日 (土)

All For One Tag Club Megumi&Kinoko Tuto

本当に毎日、暑いですね~~

でも我が家では、まだ一度も夜、エアコンを使ってませんよ~happy02

まぁ東京と言っても郊外のしかも、丘の上にあるので

昼間はさすがに使ってますが、夜は扇風機でなんとかやってます。

おかげでだから体調も崩してないのかな。。。。

名古屋講習ですが、こちらで早くお知らせしていなかったからか

超満席になりました。ありがとうございます。

超をつけとかなあかんと言われました。。。。

25名までの予定でしたが、26名となりました。

私の許容範囲を大幅に超えてしまったので

パニックになること必至です。皆さんにご協力いただくこと

がたくさんあると思いますので・・・名古屋の皆様よろしくお願いいたしますcoldsweats01

宿題のAll For OneTag Clubの締め切りがせまってきてます。

名古屋の準備もあるのですがその前にこちらも、

一回分(4名分)をすべて終わらせました。

前回のKohさんのTagに続いて、Megumi さんの『TEA』のテーマのタグです。

All_for_onetag_megumi

Mad HatterのTea Partyにしました。かわいらしいスタンプが見つからず

また、私にはとてもチャレンジなテーマで非常に悩みました。

バックグランドは、スタンプカーニバルで発売される新色のカレエダカラー

を使い、レースのスタンプをホワイトでエンボスしました。

Mad Hatterもカレエダカラーで色塗りして、コート剤でつやつやにしてますよ。

こちらをTutoしようと写真を撮っていたのですが、フォーマットして全部

保存前に消してしまったんです。sweat01 

なので次のKinokoさんのタグをTutoしますね。

Kinokoさんのテーマは『ドレスレディ』

こちらも難しいテーマだったのですが、がんばってみました。

All_for_onetag_kinoko_1
まずは、ビスチェとお顔をステイズオンで捺して コート剤を塗って色塗り。

コート剤を塗ってからメメントのピーナッツをインクスイーパーで塗ると

ちょうどいいお顔の色になります。

濃すぎてもウエットティシュでふけるところも嬉しいテクですよ!

All_for_onetag_kinoko_2_5
マーサスチュアートのクレイとその型です。

All_for_onetag_kinoko_3_5

型抜きして、乾燥させます。

All_for_onetag_kinoko_4_5
オールパーパスインクで、ちょっと色付け。

手もスタンプして、コート剤と色塗りしておきます。

All_for_onetag_kinoko_5_2
Timのバードゲージをチュチュの変わりに使って膨らみを持たせます。

両端にはリボンつけます。こんなイメージで作っていきますよ~。

All_for_onetag_kinoko_6


グロッシーペーパーにバーサマークでレース柄のスタンプを捺し

新色のカレイダカラーで塗ります。

中心をダークで外側にイクに連れてBlightなカラーで塗ってます。

All_for_onetag_kinoko_7


ドレスの中はTimのギアのエンボスフォルダーでドライエンボスして

オールパーパスのメタルで色塗り。

All_for_onetag_kinoko_8


こんな感じで完成です。

(Timのミニギアを後日スカートの中に貼りました。)

タイトルもどこかにつけたいな。。。。

次のNatuさんの『Dreamy』もTutoいたしますね~ 楽しいnotes

« 名古屋講習会のお知らせ | トップページ | All For One Tag Club NatuさんのテーマをTuto »

交換会」カテゴリの記事

コメント

kinokoさん
gumiです。
ドレスレディという難しいテーマでしたが
とても楽しく作らせていただきました。
早く私も皆さんのを拝見したいです。
スッごく楽しみですよね~

ご連絡が遅れて申し訳ありません。
素敵な素敵なタグどうも有り難うございます。拝見して「凄い」と同時にため息が出てしまいました。アイデア、テクニック満載でタグの実物拝見するのを楽しみにしています。また、大阪に来れれる予定があるとの事!お目にかかるのを楽しみにしています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋講習会のお知らせ | トップページ | All For One Tag Club NatuさんのテーマをTuto »