« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

Cyaoカーニバルに誘われちゃいました。

cyaoさんのものすごいアプローチに押され

Cyaoカーニバル(ATC交換会)に誘っていただきました。

 

スタカニで買ったモノを使うというお題でしたが

スタンプは全く買えなくて・・・

とりあえずこちょうさんのところで唯一買ったのが

Silk paint と VivaのInka Gold  でした。

どちらもFinnabairのAnnaさんが使っていて

かっちょいーキャンバスを作っていたので

欲しかった代物だったので、こちょうさんありがとーーーーlovely

って感じで即買いでした。

Silk Paintはとりあえず 白 黄色 赤 ブルーの4色を買いました。

なぜならこれだけで色ができてしまうのです。

Cyao_carnval1silk

まずは黄色を塗ります。その横に重ねるようにブルーを塗ります。

するとほらーーshine間が緑にちゃんとなってくれるのです。
 

Cyao_carnval1silk2_4
そしてその横に赤を重ねるように塗ります。すると間が紫に!!

そしてまた赤に重ねるように黄色を塗れば 間がオレンジに!!

Cyao_carnval1silk3

最初に混ぜて使っても色を作ることができますが

このようにただ上から塗り重ねるだけで中間色になってくれる

トランスルーセントなアクリルペイントグレイズで、

グレイズだからとってもシマーで光ってくれます。

でも白は、混ぜても混色にはならずグレイズのシマーなだけでしたsweat02

やっぱインク(Paint)楽しいなぁheart02

 

 

こちらを使って未使用スタンプを使ってATCを作りました。

Cyao_atc_kobito1_2

こちらは、縮小して小さくしたわけではないですよーーーー

(エンジェルに怒られますから)

本当に、3体のマトリョーシカのようなスタンプなのです。

で、サンタっぽくなってしまいましたがサンタではなくて

ドワーフな感じで作りました。

アーチは上のSilkPaintを使って色を作りましたよ。

そして、ちょっと提出が遅れてしまったのでみなさんに

プレゼントをお付けしましたよん。 喜んでもらえたかな~

Cyao_carnval_gift
こちら、P社のりすのレリーフをシリコンでかたどって

粘土で作りました。 売ったらまずいけど個人使用だから

いいのよね sign02

 

皆さんからも素敵なすんばらしいshineATCが届いてます。

皆さん本当にすばらしくって『もう私の講習に来ちゃ駄目』って感じです。

こちらは後日ご紹介いたしますね。

Cyaoさんいつも取りまとめご苦労様ですnotes

遅くなりましたが・・・

楽しい交換会に参加させていただいてありがとうございましたheart04

2013年11月25日 (月)

メモラビリアート クリスマス会 ワークショップのお知らせ

メモラビリアートのクリスマス会12/6(金)・7(土)

で今年も講習をさせていただくことになりました。

去年はミニ講習でしたが、今回はワークショップをさせていただくことに

なりました。

ミニ講習は、メモラの講師の方だけでなく

どなたでもご参加いただけたのですが

今回のワークショップは、メモラビリアートの先生だけが

受講できる講習になります。ゴメンナサイ。。。coldsweats01

今回も、スタカニで人気だった3Dアコーディオンアルバム

xmasクリスマスバージョンxmasにしてみました。

20131
白い台紙をインクやスタンプで飾っていきます。

ブリーチ・モデペ・ジェッソ・デコパージュを取り入れた盛りだくさんなミニアルバムです。

イメージ写真の部分にお手持ちのお写真を入れてお楽しみいただけます。

 

※材料の都合上 サンプルと一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

私の講習にご参加いただいたことがある方はご存知と思いますが、

いつもながらタイトな講習のため、お子様づれの方はご遠慮願います。

日時:12/7(土) 10:30~13:00

お申し込み方法

受付開始 受付開始日 11月27(水)10:00~

    メモラビリアート ℡03-3862-3973

持ちものなど 詳細はメモラビリアートのHPをご覧くださいね。

PDFを開いてみてください。

 

12/6 は いつも素敵な作品やATCをお作りになる sachetさんの

Sizzixの新しいダイを使った講習です。

きっとSizzixの素敵な使い方をご紹介していただけますよ~

楽しみ~note だわheart04

 

そしてメモラの先生方の作品コンテストもありますので是非

ご覧になって投票にご参加くださーい。

メモラの先生以外の方でも受講できる、Make&Take

クリスマス 特別Sale品・福袋・キット販売など、 普段できないお買い物も

できますので是非 お立ち寄りくださいね。

盛りだくさんな内容でお待ちしておりますのでお友達とお誘い合わせの上

ご来場くださいませ。heart01

2013年11月23日 (土)

All  For One Tag Club 後半 Tuto ①

All For One Tag Clubの記事がだいぶ遅れてしまって

残りの方々は、きっとやきもきしているのではcoldsweats02

いよいよ後半の方々です。お待たせしました。

まずはyuyukoさんのテーマ『マリーアントワネット』です。

yuyukoさんらしいテーマですよね。

華やかで明るいピンク系が大好きなんですよね~up

マリーアントワネットのスタンプは、このスタンプしか

持ってなかったので、こちらのスタンプ使いました。

マリーアントワネットのファッションの中で有名なそうです。あれです。

軍艦が頭に乗っかったLynneのスタンプです。

マリーアントワネットといえば、浪費家で民衆の反感を買い

あんな悲劇になってしまったようですが。。。。

私の中のマリーアントワネットは

ベルバラの素敵なイメージしかないので

たぶん華やかな世界で、常にファッションリーダーでいなければいけない

こともあり、軍艦乗っけちゃうくらい追い詰められてたのかな~と

思いたいのです。長くなりました。。。

カードストックにスタンプして、金髪をイメージしてシリコンホイップ

を髪に塗ります。髪の流れを、ようじを使って作ります。

顔の色塗りをして切り抜きます。

All_for_onetag_yuyuko1

All_for_onetag_yuyuko2_4

小さいタグにピンクローズのアクリルを塗って、間にクラックル塗ってから

ヴィンテージホワイトを塗りでひび割れ~。

その上にジェットブラックでスタンプを捺します。

All_for_onetag_yuyuko3_3


ステイズオン メタルゴールドのパッドががちがちになってしまったので

インカーを使ってオーブンシートにインクを出し

ブレイヤーで伸ばして、スタンプにインクをつけます。

(パッドの改良はツキネコにお願いしてます。)

でもこの方がスタンプにインクがつきすぎず、表面にきれいにインクが

つきます。ブレイヤーにはマステやパッキングテープを貼っておけば

コロコロのようにはがして、ぽいと捨て、お手入れも簡単です。

余ったインクをタグの周りにもつけました。

All_for_onetag_yuyuko4メタルゴーゴールドでスタンプしたら、メメントを塗ります。

ゴールド部分はレジストされます。

コート剤を塗ると、スタンプがより鮮明に浮き上がります。

切り出したマリーをミニタグのマリーの上に貼ります。

All_for_onetag_yuyuko5
英字辞書でスカートをふっくら作り貼りました。

黒レースをその上に貼りさらに、茶色の薄葉紙でボディーから

スカートにかけてドレープを作り貼りました。

All_for_onetag_yuyuko6_2
ミニパールにもゴールド塗ります。

All_for_onetag_yuyuko7_2


ミニパールを貼り、軍艦をメメントで塗りました。ステイズオンでも良かったかも・・・

腕も別で作り、切り出して上から貼ってます。

タイトル『FOREVER』捺しました。

スカートはかなりのふくらみです。タグが立ってるでしょ。。。影みて!

それくらい

膨らませてます。スカートの中はみないでーーー!

こんなに出っ張っていいんかい?いいんです。タグの醍醐味じゃい。

All_for_onetag_yuyuko8
リキッドパールで飾り、ドレスや軍艦もスティクルズダイアモンドでキラキラにして

完成です。もう一枚は色違いで作りました。

ピンクではなくて、軍艦に色味をイメージしたけど

yuyukoさんはどっちがいいかな~~

次はねこじゃらしさんのテーマ、もちろん『ねこ』です。

2013年11月21日 (木)

11月 名古屋講習会 

もうすでに名古屋の方々にはご連絡が

いっててお申し込みいただいているのですが

こちらでも一応お知らせ。

っーかもう申し込みは締め切ってます。。。coldsweats01

すでに定員になってまったので。。。。

11/30(土) 

名古屋の皆さんのスタンプ意欲は本当にすごくて、

再びお会いできるなんて、とても楽しみですheart04

講習は、2Daysクロパの『Mixed Media クリップボード』と

SORAさんの講習のカレイダカラーで作る『ART DOLLのミニブック』

Sora_kc2_2

Sora_kc3


キット販売などもする予定です。それと講習の準備でもう大変typhoonです。

毎日時間がなくてあっという間で。。。

他にも色々やらなくちゃいけないこともあり・・・

ATC作れるかな~downちと難しくなってきたぞぃ

名古屋の皆さん。お会いできるのを楽しみnoteにしてます。

よろしくお願いします。

2013年11月 6日 (水)

2Days クロパ ご報告

3・4日の2日間行われた2Daysクロパにご参加いただいた皆様。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2日間4講習受講された方々はさぞや

お疲れのこととお察しいたします。

私も疲れました~でも・・・

気持ちいい疲れですよね~。楽しいことをしているときは

きっと脳にも体にも絶対いい気がします。

私の講習が始めての方は、たぶんびっくりされたことでしょうね・・・

いつもこんな感じです。はは

Crop_partyn41

Crop_partyn42_6

今回の講習は、スタンプというよりクロップ作業が

多くて、ほんとにクロパでした。

どちらの講習も時間オーバーでスプスプさんにもご迷惑おかけしちゃいましたsad

一日目 懐中時計は、いっぱいいっぱいで写真忘れてましたsweat01

色塗りのところ丁寧に指導したかったのですが、時間が押してしまって

塗りすぎた方は、思うような色が出せなくてすみませんでした。

何かの形でまたフォローさせてくださいね。

2日目 クリップボードは、ミストの調合によって皆さんそれぞれ仕上がりが

違うので、面白いなぁと思いました。

Crop_partyn43

Crop_partyn44_7
クラックルしたり、グランジ(テクスチャーペースト)塗ったり

こちらも忙しかったですねtyphoon

こちらのミストテクニックは、FinnabairのAnn Dabrowska さんを参考に

私なりにFresco Finish Paintでアレンジしたのですが、ミスト苦手な方は

参考にしてみてください。

皆さんご存知のRangerのDylanおばさんもおもいっきりよくって気持ちいいですよね。

確かにミストって怖いけど、お二人のを参考にすると

楽しくなりそうですよ~。

ご参加された皆様!とてもアーティスティックな2日間でしたね。

本当にお疲れ様でございました。

2013年11月 2日 (土)

DVD またまた再販します。

大阪 Ben Frankin Crafts さんで行われた講習のDVDを

再再販することになりましたup

Ben_ws_sample_1
表紙はMixed Media、 Lindy's Stamp Gang spray テクニック、

そしてステイズオン コート 8種類のテクニックを

タグにまとめたタグブック のDVDです。

Ben_ws_sample2_2

スタンプカーニバルでも、買えなかったので

また再販してもらえませんか?

と何人かの方にお声をかけていただきました。

Benさんと相談の上、再度、再販させ手頂く運びとなりました。

詳細は、BenさんのBlogにてお知らせしておりますので

ご検討中の方は、ご覧ください。

よろしくお願いします。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »