« お知らせ② スタンプカーニバル 2014 ワークショップ | トップページ | SORA がお花で満開に! »

2014年9月22日 (月)

③スタンプカーニバル ブース内 ミニ講習のお知らせ

お知らせ第3弾

今年もスタンプカーニバルでは

二日間、デモンストレーションもさせていただきます。

一日目はワークショップの為、その後の

デモの時間も短いので

バタバタしてしまいそうですが

二日目は、皆さんとおしゃべりなんぞしながら

デモを、楽しみたいと思いますので

リクエストなどあればどんどんおっしゃってくださいね。

 

 

そして、ツキネコブース内のミニ講習は、

私がデザインしたものですが、講習はスタッフが担当いたします。

Sc2014_mini_puzzle


デコボコしたPuzzleに上手にスタンプするのは、とても無理ですよね。

でも、スタンプでパズルを、素敵に作ることができるアイデアをご紹介いたします。

neonカラーとStaz On で着色いたします。

そのまま飾っていただいてもお子様やお友達へのプレゼントにいかがですか?

大きさは8インチ×8インチ   25ピースです。

当日ツキネコブースに、お越し頂いて
お時間をご予約ください。

開始 10:30~16:30   19日は15:30まで  

1時間単位で入れ替え 一回 お席 5~6席

お子様は、お時間の都合上、小学生高学年より受講可

 価  格 ¥800
所要時間 40~50分

 

 

 

そして、他にもツキネコでは素敵な先生方をお迎えしてます。

まずはお一人目

今回、二日目のツキネコワークショップでは、

sachetさんこと長谷川 幸子 先生が、素敵な作品の

講習をされますよ。

 

内容:

マーサスチュワートのシルクスクリーンを使ってティーカップを作り

染めたお花で飾ります。鳥かごの中の小さなお庭で頂くお茶はおいしそう…

ツキネコの様々なインクを使用して着色していきます。

市販のアートフラワーもお好きな色に染めることができますよ

ツキネコインクの発色の良さを是非体験して下さい。フレームの中には、

写真を飾ることも出来ますので、写真を入れたい方はL判を1枚お持ちください

 

 

 Sachet_ws

 

日  程 10/19(日)
所要時間 11:00~13:00
タイトル 「フラワーティーパーティー」
講  師 長谷川 幸子 先生
定  員 15名

 

 

ツキネコワークショップのお申し込みは、9/24(水)19:00より

詳細はツキネコHPにてご確認ください。

 

 

そして、ブース内ミニ講習の今年のゲスト講師には、

Yo! さんこと山口 洋子先生

Yo!さんを知らない方はほとんどいらっしゃらないと思います・・・・

なぜなら、Yo!さんのATCをお持ちでない方はいらっしゃらないんじゃないか

そして、皆さんが一番今まで頂いたATCで多いのはきっとYo!さんではないでしょうか?

ATCの達人 Yo!さんが

ミニ講習で、ATC一枚とATCフォルダーの講習をしてくださいます。

 『ヴィンテージ風ATC&フォルダー』

Yo_mini_f

内容:
StazOn midiを使って写真風スタンプをヴィンテージに仕上げます。
スプレーしたり、ペーパーをインクで汚したり・・・
パウダーを使って加工したATCフォルダーも一緒に作ります。

価  格 ¥500
所要時間 30分

こちらは当日、ブース内で予約を受け付けます。

18日19日の2日間 

開始10:30~16:00  19日は15:30まで

30分単位で 一回  2席の講習 (途中 お昼休憩が入ります。)

 

 

Yo!さんは、たくさんの先生の下でお勉強されて、
私のメモラビリアートのスタンプクラスも修了されて、
本当にお勉強熱心な方です。私以上に色々なことを知ってますよ~。

是非、スタカニではYo!さんからATCのお話を聞かせていただきながら
素敵なATCを製作しませんか?いろいろなコツ教えてもらえそうですね~

 

« お知らせ② スタンプカーニバル 2014 ワークショップ | トップページ | SORA がお花で満開に! »

StampCarnival」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ② スタンプカーニバル 2014 ワークショップ | トップページ | SORA がお花で満開に! »