« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

east side tokyo craft館 1月ワークショップ お礼

昨日は、east side tokyo Craft館にて、今年初のワークショップを

させていただきました。

ご参加いただいたコアな、shine皆様! ありがとうございました。shine

ちょっとブログで、初めての方は。。。。

なーーんて書いてしまったので、どうかなー?と思っていましたが。

皆さん、顔なじみの方で、さくさく作ってくださってたので安心ヾ(´ε`*)ゝ

それでも、お時間かかってしまって少しお疲れでしたねーーー

Balloon_01251


Balloon_01252
出窓や、棚の上などにつけていただくと、普段使われない空間が

演出できるので、とってもかわいいんですよup( ´艸`)プププ

 

 

早速、おうちに帰ってから、ジェントルマンとレディではなくて

アリスやマッドハッター、トランプウサギをスタンプして乗せた方も

いらっしゃいます。

皆さんもご自分のお気に入りのスタンプに変えて、楽しんでくださいねo(*^▽^*)o

 

2月のeast side は20日の予定です。

 

 

 

 

 

Creative art Tag 講習 一月のお礼

先日 21・22日と定期で始まりました、Tag講習の一回目を

ツキネコスタンプ倶楽部で開催いたしました。

今回は、ドライエンボスフォルダーとインクの組み合わせを

中心に、3個のタグを作っていただきました。

Jan_tag_0121


Jan_tag_0122


ハートのタグはお花がハートの中、満開にheart04

カップケーキはつやつやで、立体感たっぷりにおいしそうにhappy01

そして、気球は2015を旅するおっさんを、メタリックにクールに仕上げました。

どのタイプのドライエンボスの仕方も面白いですが

気球タグが、大変でしたが皆さん驚かれてましたねーーー(゚0゚)Σ(゚□゚(゚□゚*)。

 

 

3つは、皆さんも大変でしたが、私も準備が大変だったので

次回からは2つくらいにして、丁寧にできる時間を作りたいと思ってます。

 

ご参加いただいた皆様!ありがとうございましたhappy01

そしてこれから、残り5ヶ月間 よろしくお願いします。

 

 

そして午後は、Timのタグをこちらも3個shine作りました。

こちらは、自由参加でしたが、2日目の方々はほとんど

午後も参加してくださってました。

これで、いっぺんに6枚もタグができてしまいましたね。

ドレッサーがあっという間にいっぱいになりそうです。

次も考えなくちゃsweat01

 

 

遅くなりましたが、ネオンのデモタグ講習にご参加くださったあかねさん

早速復習してくださって、素敵なタグの画像を送ってくださいました。

もっと前にアップすればよかったのですが、遅くなってすみません。。。。

2014_xmass


Xmastag1s


Xmastag2s


Xmastag3s


Xmastag4_2s

ネオンタグ 復習クリスマスversionです。

どのタグが、何番目のタグの復習かは、ご参加くださった皆さんは

分かりますよねsign02

あかねさんからいただいたタグは名古屋の皆さんにも

お見せして、素敵なタグを皆さんでシェアさせていただきました。

あかねさん!ありがとうございました。

いつも講習後に復習されて熱心な方で、スケートの大好きな方なんですよ!

皆さんも、復習された方はご連絡くださいね。

ATCでも構いませんので☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月20日 (火)

ツキネコ・タグ講習持ち物

明日21日とあさって22日の

ツキネコスタンプ倶楽部にて、Creative Tag Art 講習の

持ち物を記載してませんでしたね。。。

すみません。

持ち物: 

ディストレッサー、やすり、めうち

などもっている方はお持ちください。

のり、はさみ、汚れてもいいようにエプロン、ゴム手袋

カッター、ウエットティシュなどは毎回、お持ちください。

お会いできるのを楽しみにしておりますheart

 

 

2015年1月14日 (水)

East side tokyo クラフト館 1/25ワークショップのお知らせ

kまたまたぎりぎりになってしまいましたが

今月の25日()、

east side tokyo クラフト館で開催しますワークショップのお知らせです。

今月は、『Steam Punk Balloon 2015』

2015_baloon_1


2015_jan_0125


Balloonは飛びませんよ~

先生のバルーンなら絶対飛ぶはず!とかおっしゃる方がいましたが

ぶらぶらとお部屋にぶら下げて眺めていただく形でございます。

 

色味的に、人が入っているところに、Valentineのチョコやアメを

入れていただくのもいいかもしれませんねheart02

あっ!大きさは意外とおおきいのでございますよ。。。sweat01

高さは10インチくらい、かけるヒモの長さは含みません。

幅は、ねじからねじまでで(なんのこっちゃ??)、6インチほどです。

 

一応ダンディなおじ様と素敵なレディを乗せてます。

お二人ともつきますが、お好きな方々を乗せていただいても構いません。

当初は、アリスかマッドハッターを乗せたいと思っていたのですが

スタンプの大きさがあわず断念。

お持ちの方は変えていただいても構いません。

たぶんゆっくり色塗りのお時間は、なさそうなので。。。。。

 

 

サンプルなしでも構わないと、昨年よりすでにお申し込みいただいて

いる方々が多く、お席はあと、数名空いているのみになります。

お申し込みの日や時間は、設けませんので

ご参加希望の方は、east side tokyo クラフト館へお電話、または

メールにてお申し込みください。

また、私の講習全く初めての方は、今回もハードです。

ご遠慮いただいたほうがよろしいかと思います。申し訳ございません。

詳細です。

 

日時 ; 1/25()  10:30~13:30

お値段 ; 4500円   (お支払いは当日受付にて)

持ち物 ; はさみ、のり 、目打ち、平筆3本、ウエットティシュ

       ペンチ、ピンセット、巻尺タイプのメジャー

       インチ定規 水筆 、グロッシーアクセント

       汚れても良い服装エプロン、ゴム手袋(必要な方)

 

場所 ;east side tokyo 蔵前craft館

お申し込み方法;

 

 [ご来店の場合]
 east side tokyo蔵前クラフト館
[メールの場合]
 メールからの場合はこちら
 ご返信にてご予約完了とさせていただきます。
[お電話の場合]
 TEL 03-5809-2165

珍しく、日曜日に、イーストサイドさんでの、今年初のワークショップです。

皆様と楽しくわいわいと、そしてせかせかと盛りだくさんな

お時間shineを過ごしたいと思ってます。

お申し込みお待ちしておりますnote

 

 

 

 

 

 

2015年1月 9日 (金)

Happy New Year 2015

★受付締め切りました。ありがとうございました。★

sunあけましておめでとうございます。fuji

今年もよろしくお願いします。aries

Nenga2015

ご挨拶が大変おそくなってしまいました。coldsweats01

すでに、今年初のワークショップもおわっていたという・・・r(^ω^*)))

今年も、たーくさん作品を作りたいのですが、マイペースでできるといいなぁ

昨年は、後半の怪我が長引いてしまったので、無病息災。健康第一。

それだけで、欲張らずにいこうと思ってます。

そして、たくさんの方とお会いできるといいな。お名前も覚えよう!!

 

 

早速ですが

今月から始まる、『Creative Art Tag 』の定期クラスのお知らせです。

すでに、デモのタグや、Tag Dresserを受講してくださった方には

お声がけしておりますが、とりあえず6ヶ月をめどに募集をしたいと

思います。

毎月、2日間の日にちを設けてますので

どちらかの日にちをお選びください。

すでに1月の日にちが間近に迫っておりますがsweat01、よろしくお願いします。

 

 
1月 のサンプル

Ctaga_jan12122

スタカニのデモで少しやってましたが、エンボスフォルダーとインクの

ちょっとしたテクニックをご紹介します。

3つだとちょっと多いかなーと思いましたが

バレンタインをやっておきたかったので、3つになりました。

それでは

下記、日程をご確認の上、お申し込みください。

★受付締め切りました。ありがとうございました。★

6月までの日程(変更の場合があります。あらかじめご了承下さい。)

  • 1月- 21日(水) 22日(木)
  • 2月- 18日(水) 19日(木)
  • 3月- 10日(火) 11日(水)
  • 4月- 14日(火) 15日(水)
  • 5月- 20日(水) 21日(木)
  • 6月-  9日(火) 10日(水)

お時間:  10:30~13:00

お値段:  3800円 (お支払いは毎月 当日)

お申し込み: お申し込みは、 1月13日(火) 午後 19時より

こちらのアドレス  →までメールにてお申し込みください。

 

 

  • 件名 『タグ定期講習お申し込み』
  • 本名 (あればハンドルネームも)

     
  • ご返信のできるメールアドレス
  • ご連絡のできるお電話番号
  • 必ず1/21・22のどちらか、お日にちをお選びください。

    ★ 何名希望 (お友達とご一緒場合、お連れの方のお名前)

 

そして、お昼をはさんで、午後は午前中にご参加の皆様に、自由参加で

『TimのTagをつくろうやない会』 を開催します。

材料やスタンプなどをシェアしあって、できるだけツキネコのインクを

使ってTimさまのタグに近いものを、皆さんと楽しく、わいわい作りたいと思ってます。

こちらのお値段は、場所代と材料費で 一枚 1000円

2枚目からは、500円ずつ追加となります。(2枚くらいかな。。。)

またチャーム類は、できるだけご用意いたしますが

お支払いは別途いただきます。(お持ちの方は、ご用意ください。)

毎月どのタグをやるかは、ご参加の方にだけご連絡いたします。

私のものではないので勝手に載せられないので。。。。

 

それでは、 お申し込みお待ちしております。

素敵な一年をタグ作りで始めましょう! Tag Dresserをいっぱいにheart04
     

 

 

 

 

 

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »