« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

2/20 3連チャンのワークショップ お礼

ツキネコスタンプ倶楽部 2日間に引き続き

east side tokyo Craft館にて3連続ワークショップの3日目

『Metallic アルファベット aRt 』を開催しました。

お忙しい中、ご参加くださった皆様!

ありがとうございました。heart02

Metal_artr_201
ファスナー側

Metal_artr_20l
メジャー側

Metal_artr_20r

スタンプとはまた違った、ミクストメディアなワークショップですが

皆さん。楽しいheart02楽しいheart02と、一工程ごとにおっしゃってくださってましたね(*^m^)

きっと脳にたっぷりと良い刺激になったことでしょうshine

ツキネコと連日ご参加の方もヽ(´▽`)/。。。。ありがとうございました。heart04

 

 

なんとw(゚o゚)wサブリナさんも、ご参加くださいました。

お忙しいのに、私の講習にお時間を割いてくださって

本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

クリスマスコラボ以来だったので、久しぶり、一緒に

ランチしてゆーーくりおしゃべりしてheart02楽しかったぁぁぁ┗(^o^)┛

また、コラボやろうねと。お約束も。

急遽、残念ながらご参加できなかった方々には、

絶対受けたーーい!!とリクエストいただいておりますので

east sideさんに在庫をとり置きしてもらってます。

またやりますからねgood

 

 

そして!そして!

こちら、3月の名古屋で講習しまーすshineshineshine

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

すでにたくさんの方にご予約いただいてると聞いてます。

(0゜・∀・)ワクワク

また、詳細はこちらでアップいたしますねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

定期クラス Creative Art Tg  2月 お礼

2/18・19にツキネコスタンプ倶楽部さんにおきまして

第2回 2月の定期クラス『Creative Art Tag』を開催しましたhappy01

先月に引き続きご参加いただいた皆様!

ありがとうございました。

 

先月は残念ながらお休みで今月からご参加いただいた方や

お休みの方の分、今月のみご参加いただいた方もいらっしゃいます。

午前・午後となるとかなりお疲れだったと思いますが、

お昼をご一緒させていただいて、楽しくおしゃべりしたり

楽しすぎてnote、ずーーといたいーー!なんて言ってくださったり

2日目の方は、午後のお昼の後、エレベーターが

点検のため停まってしまってΣ(゚□゚(゚□゚*)、みんなで7階まで

階段で登ったりと、ハプニングもありましたが、それも

なんだか笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャになってしまったりと、とーーっても

楽しい時間でしたheart04

 

 

お写真どちらも午後のご参加の方の作品だけになってしまって

いつもすみません。。。。

Cat_f218


Cat_f219

今回は、午前・午後どちらもスティカーシートの使い回しに重点をおいて

簡単で面白い使い方をご紹介しました。

本当は、まだまだこのシート工夫次第でかなり使えるやつなのですが

それはまた後々、ご紹介していきますのでお楽しみにheart02

さっそく今頃・・・皆さん、購入に走っているのかな?

タグ2つなので、前回より楽なんじゃないかと思ってた方多かったのですが

smileトンでもございませんでしたーー。

内容濃すぎて、前回よりもお時間かかりましたネ。

 

 

 

ドリームキャッチャーは、かなり細かい作業が多かったのですが

バックグランドもリアルな板壁風に仕上げ、羽やネットも素敵shineにできましたね。

レンティキュラータグは、多くの方が画面を横から必死に見た

と言うお声が!

誰のタグかは、もうお分かりかと思います( ´艸`)プププ

あの方にそっくりなタグです。

午後のTimのタグも毎回、お勉強になりますね。

ないものを工夫するのもとーーても楽しいですup

 

 

次回3月は、10(火)、11(水)ですね。

よろしくお願いします。

お休みの方がいればご参加可能の場合もありますので

ご希望の方は、こちらのブログでご連絡しますのでチェックしてくださいね。

お休みしたけどその月のタグを

なんとかやりたいというお声も。。。。

キットにするのは難しいものもありますが。。。なにか考えてみますね。

 

 

 

 

 

2015年2月12日 (木)

Creative Art Tag 2月 サンプル

今月のツキネコスタンプ倶楽部

定期クラス2/18(水) 19(木)Creative Art Tag』 サンプルのお知らせです。

何を作るかは決めていたのですが

形にするまで少し時間がかかってしまいました。

F1718

今回は、前回以上に一つ一つが手間のかかるものなので

タグは2つにさせていただきました。

ひとつは大好きな『Dream Catcher』 です。

板壁のバックグランドも本物っぽく作りますよ。

始めは本当の木にしちゃおうかと思ったくらいです。(*^ω^*)ノ彡

バーラップにスタンプは、あれを使ってますですよ!

 

 

そしてもうひとつは、正面から見るとなんやろこれ???

と思いますが、見る方向を変えると

絵が出てくる面白タグを作ります。

名前はなんていうのかな?

 Lenticular(レンティキュラー) タグ

3Dとかに使われる方法らしいです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何が出てくるかは、お楽しみにheart04

 

 

日時:2/18(水) 19(木)

お時間:10:30~

持ち物:トリマー、カッター、はさみ、のり、テープのり

     ピンセット 汚れても良い服装(エプロンなど) ゴム手袋

     ウエットティシュ

*定期講習のお申し込みは終了しておりますが、

  18日(水)お休みの方が数名いらっしゃいますので

  今月限りの講習となりますが、受講してみたい方は

  ご連絡くださいませ。こちらまで 

 

 

 

そして、今回も午後に

『Timのタグをつくろうやない会』 をやります。

こちらはご参加の方々にご連絡させていただきます。

嬉しいなshine楽しいなnote タグがどんどんたまってくぅ~~up

 

 

 

 

 

2015年2月 9日 (月)

2/20 east side tokyo クラフト館ワークショップ お知らせ

お知らせが遅くなりましたが

2/20(金) east side tokyo クラフト館 のワークショップのお知らせです。

材料が揃うかどうかメドがつくまで少しお時間がかかってしまいました(p_q*)

 

MDFでできたアルファベット(高さ20センチ)を

ちょいとメタリックな感じにデコレーションします。

 

お好きなアルファベットを選んでもらっても良かったのですが

なかなかお好きなものが揃わないのと、デザインが微妙に変わってしまうと

残念なことになってしまいますので、同じもので今回は講習します。

アルファベット  です。ARTのRにしました。Aだとちょっと

デコレーション面積が少なかったので、Rにしました。

お名前がRの方は(v^ー゜)ヤッタネ!!

Metal_art_r1b
Metal_art_r2b
お時間がまた、かかりそうですがいつも手間をかけてるところを

一部省いたりして、着色にお時間をかけていこうと思ってます。

着色大好きさんheart01集まれーーーdash

 

裏は、デコレーションしておりませんのでご了承くださいませ。

それでは詳細です。

 

『Metallic アルファベット aRt 』

日時 ; 2/20(金)  10:30~13:30

お値段 ; 4800円   (お支払いは当日受付にて)

持ち物 ; はさみ、のり(ペーパーきれいなど) 、ウェットティシュ、キッチンペーパー

       平筆 4、5本、汚れても良い服装(エプロン)、ゴム手袋

場所 ;east side tokyo 蔵前craft館

お申し込み方法;

[ご来店の場合]
 east side tokyo蔵前クラフト館
[メールの場合]
 メールからの場合はこちら
 ご返信にてご予約完了とさせていただきます。
[お電話の場合]
 TEL 03-5809-2165

Artな一日をご一緒しましょうheart04

お会いできるのを楽しみにしておりますnote

 

 

 

 

 

 

 

リクエストグループ 講習 お礼

2/7土曜日にツキネコスタンプ倶楽部におきまして、

ネオンカラーを使った、デモンストレーションタグ講習をしました。

仲良しグループ、7人の方々(お一人残念欠席sweat02)からリクエストをいただき、

再登場のデモタグ講習です。

Gm2b
Gm3b
Gm9b
Gm8b

おとりまとめしてくださった、”C”さんありがとうございました。

スタンプ始めたばかりさんの方々には、少しハードな講習だったと

思いますが、ご満足いただけたでしょうか?

リクエストくださった皆様!楽しい一日をありがとうございました。

 

 

こちらのデモンストレーションタグの講習は、今回のリクエストも含めて

本当にたくさんの方々に受講していただきましたーー(v^ー゜!note

何度やっても、大変な講習なのですが。。。楽しくて⊂二二二( ^ω^)二⊃ notes

達成感のある講習ですヨ。

 

まだ受講されてない方も、お友達6人にお声をかけて、

どんどんリクエストくださいね! 他の講習でも構いませんよheart01

お声をいただいてるのが、いまだに人気のカレイダカラーのモザイクボード

ジェラート講習なども・・・・

 

いつでもコメント欄からご相談くださいませ。お待ちしておりますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »