« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月18日 (金)

Creative Art Tag 講習 後期始まりました。

9/15・16とCreative Art Tag 講習後期の前半のCLASSを、Tsukinekoスタンプ倶楽部

で開催しました。

今回のタグは、夏っぽいもの2つになりました。

ひとつはソーイング系にしようと思ってましたが、出来上がったら秋っぽい

仕上がりだったので11月にしようかと思ってますsweat01ごめんなさい(ノд・。)

 

15日16日の皆さんの作品です。

0915a


9016a


0915
こちらは、誰かが言ってましたが臭ってきそうなくらいごっつごつ

錆びた碇貝殻のモチーフに砂入の小瓶

海のアイテムを集めたタグです。

  

09152_2


そしてこちらは、海の中の不思議な様子をスタンプで演出してみました。

こちょう先生のしずくスタンプを立体的に魅せる方法などをレクチャー

してます。

 

午後は、今回はTimのタグではなくて、スタンプで作るスクラップブッキング

『Summer フレーム 』を制作しました。

お写真ないけれど、こんな感じに

09156p
こちらは私のサンプル。Stamp_sbs

スクラップブッキングの写真、色、レイアウトなどベーシックなことも、

丁寧に説明させていただきました。

バックグランドやマット、フレームを、スタンプやインクで本物の木の

フレームのように仕上げてます。夏の思い出を、ハロウインが始まるまで

飾っておきましょうね。(えっ、もうハロウイン飾ってる?∑(゚∇゚|||)lllスマネェ)

終わったら

アルバムにしまうプロテクターもお付けしてますので、来年までしまっておきましょう。

 

 

スタンプカーニバルが間にあるので、後半の皆さんは9/30、10/1になります。

午前のタグ講習の定期classの受付は終了してますが

午後だけのご参加はできますので、もしご希望の方は

こちらまで→、メールにてご連絡ください。

詳細をお知らせいたします。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋講習会 Vol.7 お礼&レポ

9/12(日) に7回目の名古屋講習会を開催いたしました。

夏休み明けのお忙しい中、ご参加いただいたshine皆様shine

heart04ありがとうございましたheart04

前日から名古屋に、お邪魔して素敵なカフェで

スタンプワンダーランドに来れなかった皆さんに、『Spin !Spin!』のカードを

作っていただきました。

P13

P15   

  


そして、翌日の本講習では、  いつでも行ける距離ではないので、

スパルタな内容で、盛りだくさんの作業でした。

午後になると、みるみる皆さんの口数が減り、へとへとになっていく様子が、

伝わってきて申し訳ない気持ちでしたsweat01

私も少しお手伝いしたり、はげましたり、応援したり。。。。モジモジ(。_。*)))

午前中のタグ講習はこちら↓

 

P10

P3

P4

ドレスのキラキラ作業に、皆さんの眼もshineキラッキラッshineshine

お顔のタグは、とても楽しいものがたくさん揃いましたヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

そして

午後は、をブラックのペーパーに、コロコロとブレイヤーで

着色とレザー風のペーパーを作って、バインダーとフォルダーを作りました。

Photo_2

素敵なペーパーがたくさん出来上がりましたよheart01

尾関さんのブレイヤーを使ったカラー!尾関カラーが人気だったようです。

P9

P6


P14_2


P11
P12

レザー風ATCフォルダーは、貼るだけの作業が間に合わず宿題にさせて

いただきました。すみませんsweat01 完成のご報告をちらほらといただいております。

    

 

 

そして今回も、恒例になりつつある。。。講習の様子を動画にしてみました。

こちら→

こちらをご覧いただいて

大変だったけど。。。楽しかったなぁ~noteと思っていただけると、嬉しいですヽ(´▽`)/

 

また皆さんの素敵な笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

heart01ありがとうございましたo(*^▽^*)oheart01

 

 

 

 

 

 

2015年9月 8日 (火)

第9回 スタンプカーニバル workshopのお知らせ 

大変sweat01遅くなってしまいましたsweat01

今年のスタンプカーニバルはいつもより、少し早い開催のため

準備が押せ押せになってしまいましたsweat01

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*こちらの講習は、お蔭様で満席になりました。ありがとうございました。*

今年も、ツキネコ様提供でWorkshop をさせていただきます。

今回はなんと2日間(26・27日11:00~13:00) の開催です。

『StazOn Studio Glaze で作るリングバインダーカバー 』

2015ws_2b


2015_ws2b


StazOn Studio Glazeでクールな感じのA5サイズリングバインダーの

カバーをデコレーションします。

透明インクのStudio GlazeをBlack Paperに着色する方法をレクチャーいたします。

リングバインダーはATCフォルダーを、4枚お付けいたしますが

Projest Life のフォルダーや、ArtJournal など様々な用途にお使い

いただけると思います。

発色よく、伸びの良いStudio Glaze をご体験いただけます。

 

持ち物:はさみ・のり・目打ち・カッター・カッターマット

*インクのworkshopなので汚れても良い服装、またはエプロンなどを

お持ちください。

*お子様のご同伴はご遠慮ください。

 

*こちらの講習は、お蔭様で満席になりました。ありがとうございました。*

お申し込み:

9/11(金)19:00より、sales@tsukineko.co.jp」宛てにお申込ください。

 

お申し込みお待ちしておりますhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »