« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月18日 (金)

3月のタグ講習 前半

ツキネコスタンプ倶楽部にて、3月のタグ講習を開催しましたsign01

今月のタグは、お待たせしてましたSewingのPaperDollタグと

Sewing_doll_tag


Bokehテクニックを使った

Hamming Birdsの春らしいタグです。

Hamming_birds_tag_2


  

 

3/15,16日の前半の皆さんの作品です。

Sew_0315


Sew_0316


Hamming_0315


Hamming0316


そして、午後の『Timのタグをツキネコインクでつくろうやない会』は

こちらの作品です。

2013may_b_2

2015_aplil_sa

こちらの作品に少しアレンジを加えて、作っていただきました。

Tim_0315


Tim_0316
お花のタグは、DarkRoomDoorのスタンプを使用しました。

こちらのスタンプのほうが、べたな塗り絵にならずにかっこよく仕上がりますね~。

そして、なんちゃってミシンがおもいのほか好評でした。

ご紹介してよかった (v^ー゜)

 

モナリザはちょっとモザイク風にこわーくsweat01アレンジ

使わないラブオンや古くなったのいっぱいあったけど

こんな風にあれを使うのも面白いと思ってなんちゃってラブオンをご紹介しましたhappy01

Tim_164


グロッシーが乾かなくて、お持ち帰りにご不便をおかけしましたsweat01

色鮮やかにすると、モナリザスタンプが際立ってかっこいいですよね~shine

 

 

さて、後半の皆さんもお楽しみにnote

今度こそすぐアップするぞーーーpunch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Faux Leather の ATCフォルダー リクエスト講習

3/6(土) にリクエストを頂きまして、ツキネコスタンプ倶楽部にて

Faux Leather のATC フォルダーの講習をいたしました。

リクエストしてくださった皆様heart04 ありがとうございました。

 

こちらは、すでにご存知かと思いますが、名古屋で講習したもので、東京では

2回目のリクエストを頂いての講習となりましたhappy01

 

Faux_leather_atc_folder


Cyao_0306


本当に革のように、紙がやわらかくなるので、ミニブックの表紙などにも

お勧めのテクニックですflair

そして、紙を、Metallicに仕上げるのは、もうおなじみの私のテクですねbleah

 

 

また、リクエスト講習をやってくださいheart01』というお声があるので

もう一度講習するかもしれませんhappy02

 

本来なら、一度で終わってしまう講習が、リクエストしていただくことで

復活して、たくさんの方に受講していただけるなんてcrying 

とても、とても嬉しいですheart04 ありがとうございますsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2月タグ講習後半

 2月のタグ講習のアップが遅くなってしまってすみませんsweat01

備忘録のようになってしまいますが、お許しくださいませ。

2月17日、18日 午前中のタグ、チャップリンタグとArtist タグです。

Am_0217


Am0218


違うアングルで撮ってみたら、なんだか不思議な感じsign02

後半の皆さんも、チャップリンのギアをカットされない方が多かったですね。

 

 

そして、午後のオプション講習 『Timのタグをツキネコインクでつくろうやない会』

の作品です。

Pm0217_2

Pm0218

乗り物系のスタンプを持っていなかったので、

今回のロンドンのタグは、Layer of Ink さんの作品を参考に作ってます。

二通りのマスクの使い方は、とても勉強になりました。

マスクには、ツキネコのPタイプのマスキングシートを使いました。

ミストを使ったりしても、下までしみこまないのでいいですよgood

  

さて、3月はお待ちかねの、Sewingタグですheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »