« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

スタンプワンダーランド・ミニ講習のお知らせ

スタンプワンダーワンドまで10日、カウントダウンに入りましたね~happy02

今年は何をやるんですか?とお問い合わせいただいてますが

今年も、すたんぷえんさんにて、ミニ講習をさせていただきまーすheart04

 

私デザインのカメカメを使って、スライドさせると隠れていたメッセージが出てくる

仕組みのカードです。

 

『ギアカメカメのIndustrial Message Card

400_kamekame
  

講習日:7/10(日) 

お値段:   800円

持ち物すべて貸し出しいたします。手ぶらでお越しくださいませ。

所要時間 :約 30分 

難しいテクニックを使わない講習なので、初心者の方にもおすすめです!

当日すたんぷえんにて、10:00~お申し込み受付しております。

★申し訳ございませんが、お時間の都合上、小学生以下のお子様の受講はご遠慮ください。

ワンダーランドにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。お待ちしておりますhappy02heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月17日 (金)

6月のタグ講習・前半レポ

ツキネコスタンプ倶楽部におきまして、6/14・15の2日間 6月のタグ講習前半を

開催しました。ご参加頂いた皆様sign01 ありがとうございました。

 

今月のタグは、梅雨ということでRainmanのタグを、ステンシルとエンボスでレイヤー

にするテクニックです。とっても発色良く仕上げてます。

そしてスタンピングリーフも使ってます。

Stamping_leaf_up


そして、もう一枚はアクリルのテクニック、メガクラックルと錆び加工2種類をご紹介いたしまし

た。

Megacrackle_up

グワッと割れるので。失敗なしです。今までうまく割れなかった方も今回は、

ご心配なしです。(*^-^)

それでは皆さんの作品です。

Matrix3_2

マトリックスみたいといわれちゃいましたsweat01 でも確かに似てるぅup

  
Ckl4

割れたぁ~scissors   割れたぁ~scissors 

 

141


142


143


144_2


錆び加工も、リアル錆び錆びに仕上げましたよ~~happy01

0615w


0614w

 

午前中も盛りだくさんcoldsweats01の内容でしたが、今回は午後も開催しました。

先月の午後は充電のため、お休みさせていただいたので、

今月は放電してみましたぁヨthunder

Timさまのタグはお休みで、私の講習です。

Graphic45のVoyage Beneath The Seaのスタンプセットを使ったATB(Artist Trading Boxs)

です。

Atb1_2


Atb21

Atb5

G45のペーパーとはまた違った、スタンプとインクならではの仕上がりshineです。

以前作ったATBもサンプルでご紹介させていただきましたょheart04

 

 

午前からの通しの受講の上、これでもかぁ~の工程にちょっとお疲れでしたが(´~`)。゜○

出来上がると皆さんとても満足されてましたよ~happy01

 

2日間とても楽しいheart講習でしたよ~。後半の皆様もお楽しみにheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月16日 (木)

5月のタグ講習レポ

@ツキネコスタンプ倶楽部にて開催している、タグ講習のレポが

5月からたまってしまってましたっsweat01

それでは早速、5月のタグ講習ですが、ダ・ヴィンチのスタンプをひそかに

集めていたので、スタジオグレイズの新色・シャンパーンを使って

モザイク風にしてみました。

Davinchi_tag


こちらは、マニラタグをモザイクにして、ブラックの部分を作ってます。

カラフルに発色良く塗っているところも面白いテクなんですよ。

 

そして、もう一枚は、バタフライのタグです。

Butterfly
鍵の中に、顔が覗いてます。今回は可愛らしいお顔にしましたよheart04

グレイズを使って立体感を出したり、羽の部分も立体的に膨らませました。

タイトルの部分を変更して、皆さんには粘土でMetallicに仕上げていただきました。

リボンも面白いんですよ~heart02

 

4日間の皆さんの作品です。

T01_2 

Tag_03

Tag_02_2

  Tag_04
同じように見えますが微妙に、お顔が長い人。あごがしゃくれている人など

違いがあって面白いタグになりました。

 

 

今回は、ホビーショーの疲れもあって、午後はお休みconfidentにしました。

その分、ランチでは、皆さんとお話がゆっくりできて、

楽しい時間を過ごすことができました(o^-^o)。

 

 

ご参加頂いた皆様heart04  ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月 4日 (土)

Scrapbooking まつり in さいたま お礼

先日、2日(木)にScrapbookingまつり In さいたまに呼んでいただきまして、

ワークショップをさせていただきました。

ご参加頂いた皆様heart04 ありがとうございました。

 

今回、久々のSBイベントということでちょっとビビリな私は、きまぐれ工房のGureさんこと

はまちゃんにお願いして、アシスタントをしていただきました。

おかげで、講習はスムースにしかも、いつも以上に楽しくnote 勧めることができました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・ はまちゃ~ん、ありがとうhappy01heart04 。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

Saitama_photo3
表紙のMixed Media の着色の際は、色を重ねていくたびに、『わぁ~shineshineshine』と

驚きの声がsign03

中のページは未公開でしたが、スタジオグレイズのシャンパーンshineを使って

デコパージュしていただきました。

シャンパーンshineお目当ての方もいらっしゃっいましたよね~good

 

こちら、午後の皆さんの作品(午前はなぜか撮り忘れ。。。トホホsweat02)

Saitama_photo4_2  

 

いつもタグ講習に来てくださっているメンバーが半分くらい、残りの半分の皆さんも

ホビーショーや他の講習に来てくださった方もいらして、初めてさんは数人でした。

Saitama_p1



Saitama_p2





お写真NGの方は、抜かしてます。

お時間大目にとっていたのですが、午前・午後、共に2時間以内に

終えることができました。

ハプニングにも、はまちゃんナイスgoodなフォローで乗り越えることができました。

 

今回、お声をかけていただいたときに、さいたま?ちっと遠いいかなぁ~と

思っていましたが。。。

なんとeye むさしの号という、八王子ー大宮間を走るすばらしいものがflair

帰りはコレに乗って1時間で着きました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン 

 

Saitama_1



事前の準備では、いろいろとお世話になりました森山さん、宮岡さん

そして、イベントに携わったスタッフの皆様heart04

お声をかけてくださった nao♪さんheart04 本当に本当にありがとうございましたhappy01

楽しいshine楽しいshine一日を過ごすことができました。

 

また、スタッフの皆様にもリクエストいただいてますので、お答えできたらいいなぁ

と思っております。再びお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01heart01

ありがとうございましたheart  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »