カテゴリー「ATC」の記事

2014年6月16日 (月)

祭りご参加者 作品BOOK

ワンダーランドが、着々と近づいてきましたね~

準備準備の毎日です。

 

私のデザインしたGear Sea Horse (タツノオトシゴ)の

スタンプを使って、ATCを作ってくださった(スタンプシェア 祭り)の

みなさんの作品をミニブックにしました。

Atc_book_gsh1


Atc_book_gsh2


Atc_book_gsh3

ATCのサイズからご想像いただくとお分かりかと思いますが

かなり大きなタツノオトシゴちゃんにして

メカメカテクニックを使ってスチームパンク風な表紙に

しました。

 

ATCは、まだご紹介してなかったもので

左がCre8さん、右がMicoさんの作品です。

cre8さんは、久しぶりに会えて私も嬉しかったのですが

その気持ちをタイトルにしてくださったのかな~

 

MicoさんのATCは インカゴールドでメタリック Sea Horseに仕上げて

下さってます。いつもバックグランドが素敵shine

Sachet


そして、名古屋のsachetさんからも画像を送っていただきました。

sachetさんはいつもCoolな作品ばかりで

メカニカルなSeaHorseにしてくださってます。

ありがとうございます。

 

 

作品Bookは、すたんぷえんさん

ワンダーランドで飾らせていただきますので

みなさんのアイデアをじっくりとご覧になってシェアしてくださいね。

また、こちらの作品は一部の方々にはご連絡してますが

あるものにも・・・まだ秘密ですが・・・採用させていただきます。

 

 

タツノオトシゴスタンプをGetしたばかりの方々も

ご安心ください。まだまだ、祭り続けますよ~

次の第2弾 メカメカカメちゃんスタンプもとーーーても楽しいので

こちらも祭り開催しようかなぁと思ってます。

お楽しみに~~♪

2014年5月12日 (月)

ホビーショーATC とリクエスト講習

ホビーショーからの気管支炎がまだ治りません。。。(ρ_;)

歳を取ると治りが倍かかる気がします。

 

ホビーショーで頂いたATCをご紹介したかったのですが

カメラのフタの開閉部が壊れてしまって修理に出したので

とりあえず撮っておいたタツノオトシゴスタンプを使って

ATCを作ってくださった方のだけご紹介しますね。

ご参加ということでgood

 

まずは、↓Hiromiさん:バックグランドをリキテックスのポーリングメディウム

を使われていて、タツノオトシゴのシルエットもグロッシーアクセントで

プックリとしてくださっていて上級テクニック満載です。

Red_heart     

 ↓Mr.Roseさん:名古屋からいらしてました。メタルエンボッシングの実物を

頂きやしたよ~。ありがとうございます。まぶしすぎてshineうまく撮れない・・・

Mrs_rose_hobbyshow

Miwaさん:グラデーションが素敵! 人魚が優しく触ってくれてる

感じが癒される~~

 Miwa

↓名古屋のGoldさん:深海のキングって感じで雰囲気がすっごく好き!

ブラックエンボス むぎゅーーもやってくださってて嬉しいheart04

Gold   

 ↓ Yo!さん: シルエットとアウトラインをあえてずらして使ってて

不思議な雰囲気ですね。 バックグランドはSilksだったかな

タツノオトシゴ長いからスタンプをたっちゃんと命名してくださってます。

Yo


Cre8さんにも頂いてたのに撮り忘れたみたいsweat02ごめんなさーいsweat01

カメラが直ったら次回必ずアップしますねーー。

このほかにも、私はATCをご用意できなかったのですが

たくさんのATCを頂きました。ありがとうございました。

もまだまだ受け付けますので、よろしくお願いします。

 

そして

気管支炎を引きずりながら・・・・

先日8日にリクエスト頂いていたファーバーのジェラート講習をしました。

しゃべり続けると咳き込んでしまって、お聞き苦しかったと思います。

本当に申し訳ございません。ご心配頂いて皆さんの温いお気持ちに

癒されました。

Gerato_canvas_1
盛りだくさんの講習のため

ミニブックの組み立ては宿題となりましたが、またまたポピーが

満開になりました。

私がメンチカツに並んでいるrun間に帰られたお二人のお写真が

なくてごめんなさい(ノд・。)

 

ジェラートはとっても楽しい画材なので、ご紹介した色々なテクニックで

素敵な作品作りにお役立てくださいねーー。

ありがとうございましたnote

 

 

 

2014年3月26日 (水)

祭りだぁ 祭りだぁ

さぶちゃんの家、近所です。

何のこっちゃ?

そう、なぜなら祭りだからです。

シェア祭りに、Mrs.Roseさんが作品を送ってくださいました。

Mrs_rose1


   

Mrs_rose2
こちらも、sweetsさん同様、かっこよーーく COOL

作ってくださいました。

メメントにシュっとして色づけしてるのかな、

背景のメタリックなエンボスもかっこいいなぁ~

ベタ面も赤でチョーCOOL

かわいいだけじゃなーい スタンプ!狙い通りです。

Mrs.Roseさんは、名古屋でご活躍の先生で、

Mixed Mediaの素敵な作品を作る先生でもあり、トールペイントの

先生でもあり、 東京では銀座ソレイユでお教室をされてますよ。

是非、チェックしてみてくださいね。

私も参加したいlovely   

 

私の『Gea Sea Horse』のスタンプは

すたんぷえんさん4月から発売されるそうです。

まだアップされてないのでどこで手に入りますか?と

お問い合わせいただいてますが、4月までもう少しお待ちくださいね。

また、申し訳ございませんが大阪スタンプカーニバル、

ホビーショーでは販売されませんので、

お求めの方は たんぷえんさんにご注文ください。

 

 

2013年10月10日 (木)

みんなちがってみんないい。

今日は、一日がんばってスタンプカーニバルのATCを作ろう!っと

思っていたのです。

バックグランドは、先日たくさん作ったMONO PRINTを使おうflair

って思って取り掛かったのです。

これがそもそもの間違いでした。

MONO PRINTは、同じものがひとつもないから面白いのです。

それで・・・・

イマジネイションが刺激されて。。。。

作り出したら楽しくなってしまって。。。

すべて違うATCを作ってしまい。。。

時間がかかってしまって。。。。

数が、少ないのと。。。とても交換するのが惜しくなってきてしまったのです。

こちらがそれです。

2013sc_atc1

2013sc_atc2_7

2013_sc_atc3_10

2013sc_atc4_4

2013sc_atc5_7

2013sc_atc6_5

ちょっと今までの私っぽくないATCかも。

でもとっても気に入ってます。

とりあえず

一日目は、ワークショップを受講していただいた方々とは

交換できるのですが

その次に、倍返しの方々に。。。。となると

もうなくなってしまいそうですsweat01

みんなが、私のATCどんなのもらったのか?見せあいっこしたり

して楽しんでもらえたら嬉しいなぁheart04

本当に手放したくないATCばかりです

同じものは2度とつくれないのですsweat02

MONO PRINT 楽しすぎてにくいッweep

2012年12月28日 (金)

クリスマスATC交換会 続き・・・

皆様 素敵なクリスマスxmasを過ごされましたでしょうか?
私は、年に一度か二度くらいしか行かないのですが
どうしても私が行きたいとせがんで、久々に主人と映画を見に行きました。

小学校から中学生のころむちゃくちゃ本を読みまくっていたときが
あって,そのときにとても印象に残っていたお話『レ・ミゼラブル』

映画にも何度もなっていたり、劇団四季のミュージカルでも
演じられているお話ですよね。

大好きな・Xmenのヒュージャックマンがジャンバルジャンを演じていることも
あって絶対映画館でみたいrockと思ってました。

思っていた以上の圧倒的な迫力・サウンドに感動shine
エンドロールでは、怒涛の涙sweat02sweat02sweat02cryingcryingがあふれてきて、しばらく
立てませんでした。
もしこれからご覧になる方は、ハンカチ必須です。

交換会の続きですが・・・皆様にいただいたATCをご紹介いたしますねheart01

X_atcs1_5

sweetsさん・・・チケットスタンプをマスキングテープにも捺してるのかしら参考になります。
ねこじゃらしさん・・・ねこがサンタさんのスタンプかわいいheart02どこのかしら?
maruさん・・・おとなっぽーぃ。雪の散らし方が絶妙!
yuyukoさん・・・メタリックにバランスよく塗られてきらきらさすが!何のインクで塗ったの?

X_atcs2_3

りかさん・・・ツリーのオーナメントのジンジャーマンにお洋服がかわいいheart04
めいさん・・・バックグランドが凝ってますねup。モチーフはエンボス加工でつやつやです。
furuさん・・・スタンプしたもので何かを作るのって私も大好きですnote
てらとんさん・・・仕掛けのあるもの大好き!今にもHooooダンスって感じですね。

X_atcs3_7PinkRoseさん・・・ぽっくないスタンプにちょいとびっくりでしたがマスキング使いがgood
birdさん・・birdさんっぽく小鳥のスタンプ。表面が細かくきらきらして素敵!
ゆりりんさん・・・cuteなサンタふくろうの大きな目がつやつやです。
natuさん・・・ダークメタリックな大人っぽいATCです。角度を変えて見ると楽しいATC!

X_atcs4
かずまろさん・・・バックはアクリル?オペークかしら?淡い色でブロッキングされてます。
Aiさん・・・プリントされたような塗り方ですね。ツリーの影とかすっごく丁寧です。

X_atcs9_3
chohonさん・・・バックのグリーンのドライエンボスにゴールドのメタリックがSoGoodです。
cyaocyaoさん・・・猫好きなのですねhappy01 バックのスタンプが楽しさを演出してますね。
ゆっちぃさん・・・マスキングしてスタンプ組み合わせてる?すごいshine
kinokoさん・・・とってもゴージャスなクリスマスツリー。クラックルしてたりいろいろすごい!

X_atcs5_3
こすずさん・・・スタンプを使ってなくてもインクで充分クリスマスの感じ出てます。
megumiさん・・・オーナメントがまるでジュエリーのようです。
miniusaさん・・・バックはアクリル?オペーク?mimiちゃんつやつやでかわいいheart04
のーりーさん・・・これはひとつのスタンプなの?窓の外のサンタも?w(゚o゚)w

X_atcs6

charuさん・・・星のような雪のようなスタンプが素敵ですね。トナカイはクイックカッツ?
りょうちゃん・・・とってもcuteなジンジャーマンのスタンプ。食べたくなっちゃう。
MAROさん・・クールなクリスマスですね。バックがミストやスタンプ・マスクなどすごい!flair
KOHさん・・・バックのマスクが素敵ですね。スタンプが斜めや直線でバランスとってますgood

X_atcs7
taechan・・・サンタのおひげがぷうっくりしてます。ポップコーンかしら?
rina53・・・リナさんさすがっす。スタンプ・DewDrop、エッジの加工どれもSo Cooool good
Blue Starさん・・・ヒイラギのゴールドのラメがスタンプとマッチしてますね。

X_atcs8
そして主催していただいたねこじゃらしさん、sweetsさんからもう一枚ATCを頂きました。

私からもお二人にコラージュTagをプレゼントさせていただきました。

Xmas_tag
そして皆さんのATCはセリアのATCファイルに収納しました。

ちょーーーと味気ないので
表紙をミクストメディア風にコラージュしました。


Atc_file_2



Atc_file_cover1_5

バックカバー
Atc_file_coverback_2
25ではなくてご参加いただいた29人のナンバーにしてみました。

Atc_file_cover2
もう少しディストレスしたかったのですが、きっと何度も開いているうちに自然に
なってくれると思ってあえてしませんでした。
うっすらと見えますが下地もクリスマスのスタンプなのですがGesso塗りすぎた
かな?

あぁーーnote とっても楽しいクリスマス交換会にご参加いただいた
皆様ありがとうございましたheart04
そして主催してくださったねこじゃらしさん、sweetsさん、ご協力いただいた
ベンフランクリンさま本当に、本当にありがとうございましたshine

2012年12月21日 (金)

Many Many Santa でMerry Chiristmas!

クリスマス交換会のATCが届きました~heart04

ご参加頂いた皆様のもとにも今頃ATCが届いていることでしょう。
今回ご参加いただいた皆様!ありがとうございましたhappy01

また、交換会を主催してくださいました、ねこじゃらしさんheart01 sweetsさんnote
そしてご協力いただきましたベンフランクリン様。本当にありがとうございました。

お申し込みが当初は20名の予定でございましたが、
せっかくお申し込みいただいた方をお断りするのは、忍びないというお二人のご配慮で
締め切りまでにお申し込みいただいた29名の方と交換させていただくことに
なりました。

また、私もお申し込みいただいた皆様に、何かATC以外にクリスマスプレゼント
を差し上げたかったのですが。。。いいものが見当たらず
結局、代わりにATCを2枚製作させていただきました。

X_masatc2


X_masatc4
サンタクロースは3種類の中からどれか一枚が皆さんに届いていると思います。

X_masatc3
X_masatc8_2
そしてこちらはメモラでも使ったエンジェルのATCバージョンです。

すべてインクはALLALLステイズオンとステイズオンコート剤です。
クリスマスのスタンプをあまり持ってないということもあったのですが
一応インクの伝道師なので、インクを使ったATCをご紹介したいと思い
あえてスタンプはバックグランドとタイトル以外はあまり使っておりません。

X_masatc1

せっせと指の指紋がなくなるくらいトランスファーいたしました。そして
サンタはクラックルもしてますが、うまく割れてくれたのもあれば
いまいちなものもありますが。。。お許しを。。。

X_masatc5

皆様の素敵なATCは次回お知らせいたしますね~。

xmasxmasxmas  I wish your Merry Merry Christmas  xmasxmasxmas

















2012年11月12日 (月)

X'mas ATC カード交換会のお誘い

今日は、下の娘の15歳の誕生日shineでした。
15と言えば『15のよ~る~♪』と尾崎豊の歌を
思い浮かんでしまう私。
確かに反抗期で、誕生日だというのに、口げんかバトルbomb

対照的に、新宿から八王子まで小さいけどホールのケーキを
二つも抱えて帰ってきた主人。
あんたはイクメンの鑑っすよ~good

さて、
今日は素敵な、お知らせですnote
スタンプカーニバルやスタンプワンダーランドにも、
大阪から駆けつけてくださりdash、私のデモをメモを片手にいつも
真剣に聞いてくださっている、ねこじゃらしさんとSweetsさんのお二人から
素敵なお誘いを頂きました。
お二人をご紹介すると・・・
ねこじゃらしさんは、ねこのスタンプを使った素敵なATCを作られてる方ですよ。
交換されてる方も多いのではないでしょうか?
Sweetsさんは、先日のスタンプカーニバルで、つけまのかっこいいATCで
リセール・トゥ賞をとられて
Coolなgood作品を作られている方です。

先日、お二人のご紹介でベンフランクリンのかおりさんともミーティングを
させていただく機会を頂き、楽しい企画のお話をさせていただきました。

その第一弾という感じでしょうか?
お二人の主催で、ベンフランクリンさんのご協力を頂きまして

 『X'mas ATC交換会』 

が開催されます。
 

微力ながらお二人への日ごろの感謝の気持といったら
なんですが、私もご協力させていただき、
交換会に参加させて頂くことになりました。
お恥ずかしいのですが、私の作ったATCがご参加いただいた
皆様に届きますcoldsweats01

詳細は、Sweetsさんのブログの一部を添付させていただきましたので
ご覧ください。

ATC交換会
募集人数    20名(申込先着順)
作品条件    必ずどこかにスタンプまたはインクを使用していること
サイズ      ATC
題材       クリスマスをテーマにしたもの
提出枚数    5枚(うち1枚は先生との交換です)
作品締切    12月15日必着
          クリスマスまでにお届けしたいので
          16日以降受け取りの作品につきましては 
          申し訳ありませんが不参加とさせていただきます
          予めご了承お願いいたします
参加申込    まずはベンフランクリンクラフトさんへメールお願いします    
          
infobfc@benfranklincrafts.jp
          受付開始 11月15日(木)
          受付締切 11月22日(木)
          ・郵便番号
          ・住所
          ・氏名
          ・ハンドルネーム
          ・メールアドレス
          上記ご記入くださいませ
          11月24日にベンフランクリンクラフトさんから結果をメールでご連絡していただきます

詳しい詳細はベンフランクリンクラフトさんのブログを見てくださいませ
http://benfrankin.blogspot.jp/2012/11/xmas-atc_8.html

今から、とってもheart02してます。4種類作って5枚ずつにしようかしら
5種類作って4枚ずつ・・・・

クリスマスのスタンプをお持ちでなくても、それっぽいものなら
何でもいいですよ。
よろしくお願いいたしますhappy02

その他のカテゴリー